RSS | ATOM | SEARCH
第4回高岡市中学校新人大会で優勝
8月29日に県営高岡武道館で
第4回高岡市中学校新人大会が開催
3年生が引退しての初めての試合で志貴野中男子団体が
誰もがビックリ優勝してしまいました。
しかも、決勝戦では強豪の芳野中に3-2で勝利。
生徒たちにとっては、自信になったことでしょう。

来年が楽しみです。
author:柔道一直線, category:柔道, 20:30
-, -
京都へ厄払い遠征
8/21 京都へ、家族全員参加で厄払いの遠征りをしました。
 春から、ケガや勝負の運にも見放され散々な結果に終わった為、
今回この企画を実行。

朝5時出発の日帰りツアー、
東寺から始まり二条城、北野天満宮、銀閣寺、
八坂神社、と参拝しました。
author:柔道一直線, category:家族の部屋, 19:40
-, -
のとじま水族館
8/16 お盆休みに、中川3号と4号さらに妻の選抜チームで;のとじま水族館;へ遊びに行きました。

連休で、県外からの家族連れで館内は満員でしたが、イルカ.ショーではボールや輪投げの演技も見事で楽しませてもらいました。

帰り道、海からの虹が見えたのもラッキーでした。
思わず記念写真
author:柔道一直線, category:家族の部屋, 20:12
-, -
国宝高岡山瑞龍寺
8/8に瑞龍寺のライトアップを見学に行きました。

瑞龍寺は高岡の開祖前田利長公の菩提寺であり曹洞宗の名刹。
3代藩主前田利常公の建立で、壮大な伽藍配置様式の豪壮にして典雅な美しさに圧倒されます。

山門、仏殿、法堂が県内で初めて国宝の指定を受けました。
author:柔道一直線, category:昨日のできごと, 17:32
-, -