RSS | ATOM | SEARCH
自宅近くの桜の蕾
自宅近くの小学校の桜の蕾がほころび始めました。

今日の体重91.8kg
体脂肪 25.5
通算散歩回数1,501日目
明日から新年度
author:柔道一直線, category:朝の散歩, 15:52
comments(0), trackbacks(0)
朝の散歩が1,500日を達成
朝の散歩が1,500日を達成
2001年4月1日から開始して
今日で1,500回目を達成しました。
雨の日も風、雪の降る日も歩き続け
坂道で転倒しズボンに穴をあけたこともありました。
普段、患者さんには「ころばれんよ」と言っているのに
初めて「転ぶとはこういう感じなんだ」と実感したものです。
これから、2000回目を目指し頑張ります。
author:柔道一直線, category:朝の散歩, 12:21
comments(0), trackbacks(0)
櫻心柔道塾の卒団式
3月28日に櫻心柔道塾の卒団式がありました。
今年は5人の塾生が卒団しました。長女の佳菜恵は保育園の年中の時から始め8年が経過しました。
 思えば、お菓子を買ってやるからと柔道にさそい、興味を示すように始めたのですが、あっという間でした。櫻心柔道塾の主力メンバーが卒団することにより、かなりのダメージがあるのですが、残った塾生にはぜひとも頑張ってほしいものです。
 長女の佳菜恵は、中学校へいっても柔道は続けるので更なる飛躍を期待します。

author:柔道一直線, category:柔道, 02:56
comments(0), trackbacks(0)
ロシア・ナホトカ親善交流会
3月11日に県営高岡武道館で親善試合がありました。
ロシア・ナホトカ柔連からは、男女20名の児童、生徒が来県し高岡市柔道連盟からは、高岡第一高、高岡龍谷高、高岡工芸高、市柔連所属の小中学生が参加。
打ち込みや乱取稽古後、団体戦をおこない交流を深めました。

ロシア・ナホトカ親善交流会

author:柔道一直線, category:柔道, 12:09
comments(0), trackbacks(0)
家族旅行
3月7日、8日
長男の中学卒業と長女の小学卒業の記念を兼ねた東京ディズニーランドへの旅でした。
泊まりがけの旅行をするのは久し振りで、家族揃っての旅行はきっとこれが最後かもしれませんね。
 進学すると忙しくなりそうなので…東京まで行きも帰りも私ひとりの運転で、疲れもしましたが、それにもまして、楽しい思い出が皆の心に残ったのではないかと思います。

author:柔道一直線, category:家族の部屋, 12:01
comments(1), trackbacks(0)