RSS | ATOM | SEARCH
早朝自転車トレーニング開始

今日から早朝の自転車トレーニングを開始ししました。
5時半起床で6時にスタートします。
準備体操を兼ねて掃除し、コップ2杯の白湯を飲み出かけます。
走り出してしばらくしてから、タイヤに異変を感じました。
降りて、確認した所タイヤに金属片が付着していたのです。


今、タイヤから金属片を取ると一気に空気が抜けてしまうと思い
刺激を与えないように無事に帰りました。
雪が解けたこの時期は、道路の端には

鉄粉やゴミが散乱してとても危険です。
皆さんも気をつけましょう。

 

http://judo55.com/ 中川接骨院

 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 09:13
-, -
富山県柔道整復師会臨時総会がポルファート富山で開催

3月12日県柔道整復師会臨時総会がポルファート富山で開催され、

各議題につていての審議が行われました。


  総会終了後に、北陸厚生局富山事務所から

医療指導監視監査官お二人をお招きし

「28年度個別指導における問題点・注意事項指導」

と題し、保険実務講習会が行われました。

 

中川接骨院

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 20:55
-, -
11月26-27日JSC北陸支部セミナーが開催

11月26.27日に平成28年度JSC北陸支部セミナーが

大門総合会館で行われました。


今回は昨年に続き吉岡一貴先生(よしおかカイロプラクティク研究所)

を講師にお招きし"仙腸関節・脊柱を主体とした「頚部上肢の臨床」"

と題し実技を交えたセミナーでした。
今まで気がつかなかった施術の効果が

確認出来るテクニツクで大変勉強にたりました。
ありがとうございました。(*^。^*)

 

中川接骨院

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 17:59
-, -
志貴野中学校の学校祭を参観

10月16日三男(中3)が通っている

志貴野中学校の学校祭を妻と一緒に観に行きました。

閉会式では3年生学年合唱がありました。


  長男から何度か学校祭を観に行きましたが

"これで我が家の四人の子どもたちが通っていた

中学校での最期の行事か"

と思うと感慨深いものがあります。

展示室で子どもの作品を観て

「ん、骨壷のフタか.....」と大笑い(*^。^*)

も、大変上手に制作してありました。

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 12:00
-, -
第25回日整全国少年柔道大会富山県大会に審判の依頼

2016年7月18日 第25回日整全国少年柔道大会富山県大会
第6回日整全国少年柔道形競技大会富山県大会が
県営富山武道館で開催

富山県柔道整復師会から審判の依頼があり出場

小学生の審判は一般の柔道試合と異なり

安全面に配慮した制約があます。

技を仕掛けるときに両膝をつけない。

奥襟を持ち続けてはいけない。など.....

疲れました。

試合結果は高岡市柔連HPで

http://judo55.com/  

 中川接骨院

 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 15:06
-, -
中学生で最期の試合

http://judo55.com/  中川接骨院

7月17日に第54回富山県中学校総合選手権大会柔道競技が
  アルビス小杉総合体育センターで開催されました。

我が家の三男(中3)は団体戦の次鋒で出場

遭えなく、一本負け..........

中学校から柔道を始めたので、「しかたがないか.......」と(ー_ー)!!

思いつつ、残念

次の、目標に向かって突き進め!!!!!!

   父談

 

 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 20:25
-, -
餌を与えるときだけ寄ってくる猫

実家で買っている猫

餌を与えるときだけ

擦り寄ってきます。

 

http://muchiuchi.link/index.html 

中川接骨院の得意技でムチ打ちの症状を攻略

http://judo55.com/  

中川接骨院

 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 10:43
-, -
早朝自転車トレーニングの途中で

高岡市古城公園の中を

自転車を押して歩きます。

http://judo55.com/  

中川接骨院

http://muchiuchi.link/index.html 

中川接骨院の得意技でムチ打ちの症状を攻略

 

 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 07:28
-, -
「茅の輪」をくぐってきました。

毎朝お参りする"熊野神社"で「茅の輪」をくぐってきました。


  茅の輪くぐりは、正月から半年間のケガレを祓い、

残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。
  残り半年の間に家族が、無事に夏の暑さを乗り越え、

元気に何事もなく、無病息災を願うため

「祓へ(はらえ)給へ清め給へ守り給へ幸へ(さきわえ)給へ」と

祓詞を唱えながらくぐってきました。

 

中川接骨院 中川
 

author:柔道一直線, category:朝の散歩, 09:31
-, -
遂に3000回を達成
2002年4月から始めた早朝トレーニングが遂に
2016年6月15日に3000回を達成しました!!!!

当初は家の周りの散歩程度でしたが、
近所の方からマウンテンバイクを頂いたのがきっかけで2011年の春から
自転車のトレーニングに変わりました。
2000日回の記念として、マウンテンバイクを2011年11月購入、
さらに、2016年3月に今度はロードバイクを購入しました。
今では、5時30分に起床し準備運動を兼ねた玄関掃除が終わって
6時過ぎに、約10kmの自転車のトレーニングをスタートします。
雨の日でも、室内でローラー台の上で自転車に乗っています。
私の仕事は、治療の技術は重要ですが、
それ以上に心身ともに健全でなければ、
患者さんに納得のいく
施術は出来ないと思っています。
そう言った理由から早朝自転車トレーニングは
欠かすことのできないものなのです。

中川接骨院 巻き爪矯正 ムチ打ち症でお困りの方
author:柔道一直線, category:朝の散歩, 11:20
-, -