RSS | ATOM | SEARCH
毎朝のトレーニング

 2001年の4月から始めた早朝トレーニングの一部を紹介します。
始めたころは、散歩が主でしたが自転車に興味を持ち始め、

 2011年の春からは自転車でのトレーニングに変わりました。

晴れているときは、6時にスタートし約10疏ります。

雨の日は、室内で10圓ダンベルとローラー台に乗って走ります。

2017年6月16日で通算3279回になりました。

 身体が続く限り頑張ります。

 

中川接骨院

author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 11:11
-, -
陽気に誘われてサイクリング

4月30日陽気に誘われてサイクリングに出かけました。
目的地は石川県七尾市を走る国道160号線沿いにある

「道の駅・いおり」です。
富山湾を見下ろす背後には、立山連峰の山並が広がります。
自宅からは約37劼△蝓行きは追い風に助けられて1時間30分程で到着


帰りは強風注意報が発令された向かい風で、

前に進むのも一苦労、太ももは痙攣し、
家に電話して助けを求めようかと思う位の
今までに経験した事が無い試練.......
やっとのことで、家に帰りました。"(-""-)"涙

 

中川接骨院

author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 18:44
-, -
自転車で転倒

11月4日に自転車で転倒しました。

二上山の万葉ラインからの帰り道に

万葉電車の引き込みレールに滑り転倒してしまいました。

2015年3月14日に凍結した道路で転倒してから、

二度と失敗はしないと誓っていたのに.......

自転車にキズを付けてはいけないと、

無意識に自転車を股に挟み路面に着かないように、身体でカバー

自転車は無傷でした(*^。^*)

体よりも自転車が大事で

人が見ていないかを確認し

何事も無かった様に帰りました。

 

骨盤矯正や巻き爪も矯正できる「中川接骨院」

 

author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 15:05
-, -
朝トレ

曇り 風強し

92.7

26.1

3008回

 

中川接骨院 中川

author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 09:56
-, -
念願のロードバイク到着
3月5日念願であったロードバイクが遂に入籍しました。

  自転車本体はキャノンデール製、ホイールはマビック製で
どちらもカーボン素材で出来ており、
ものすごく軽量に仕上がっています。

  以前に乗っていたマウンテンバイクと比べると
信じられないほどの軽さと、乗ってみると
自転車と一体となった感じが嬉しくてたまりません。
ついニヤニヤして家族からは冷たい視線を感じますが
全く気にしていません。

  いつでも競技に出場出来るように体を鍛え頑張ります。
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 09:44
-, -
自転車トレーニングを3本ローラー台に変更
これから、天候も悪くなり外で走れなくなるのと
、今年3月14日に凍結した路面で転倒し
左肋骨を骨折した苦い経験から
11月25日から来春の暖かくなるまで、
室内で走ることが出来る
自転車トレーニングを3本ローラー台に変更しました。

乗りこなすには慣れが必要で、正しい乗車姿勢で、スピードを落とすと
すぐふらついてローラーから落車することになるのです。

軽い坂道を登っている負荷が掛かり、
予想以上にハードで2〜3分で息が上がる程でしたが
今では、かなり上手に乗りこなすことが出来るようになりました。
10kgのダンベルで筋トレも始め、(メタボで生活習慣を改善するように指導されました。)
来年の健康診断の結果が楽しみです。
現在体重91.5kg体脂肪26.5
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 10:24
-, -
「あいの風プロムナード」(自転車歩行者道)に行ってきました。
 6月23に6/16に開通した「あいの風プロムナード」(自転車歩行者道)に行ってきました。



自動車専用道路は昨年9月に開通したのですが、



安全上の問題から自転車歩行者道の開通が遅れました。



早速、愛車とともに歩いて渡って来ました。

 高所からの眺めは最高!!しかも、通行料が無料!!!!!、



観光の目玉になることは間違いないと思います。
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 21:02
-, -
暖かくなってきたね
 昨日(26日)の雪にはビックリ
スノータイヤを普通タイヤに交換したばかりなのに

久しぶりに、古城公園の自転車トレーニングを開始

公園の中を自転車を押しながら歩いている途中で


2050日目
92.9
27.3
晴れ
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 10:42
-, -
あけましておめでとうございます
 明けましておめでとうございます

今年初めての自転車トレーニングをしました。

雨や雪の影響で自転車に乗れなかったので

22日振りに乗ったら疲れたー(*_*;

天気が良かったので午前は二上山コース

積雪の為に頂上まで行けなかったので

午後は庄川の堤防を走りました。

年末年始に飲み過ぎと食べすぎで

94.2kg 体脂肪27.5まで増える($・・)/~~~

早く暖かくなればいいな〜と感じる一日でした。
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 15:09
-, -
こんなのが、刺さっていました!!!!
前日、古城公園から二上山までの自転車トレーニングを終えて
後ろのタイヤが重そうな感じがしたので
空気を入れておきました。
新車なのにおかしいな?と思っていたのに
今朝、自転車を車庫から出してビックリ(*^_^*)
タイヤがぺしゃんこ
なんと、パンク
こんなのが、刺さっていました
 仕方なく、今日はトレヘニング中止となりました。

 二上山の頂上でパンクしなくてよかった(^。^)
ラッキー今日はついてるぞ

早速、自分でパンク修理
思ったより、簡単に出来ました。

記録
パンクで中止
92.2kg
26.2

中川接骨院
author:柔道一直線, category:自転車トレーニング, 15:59
-, -